トイレの水が流れずにつまってしまった時、速やかに対応しないと、とても困りますよね。素早く解決するためにも、トイレのつまり修繕・修理を業者に相談することが肝心です。
今回は大阪府東大阪市では、どのようなトイレのつまり修繕・修理の依頼があるのか、詳しい内容を紹介していくので参考にしてみてください。

大阪府東大阪市で多いトイレの水つまり修繕・修理の依頼

大阪府東大阪市は交通の便が良い街として知られており、住みやすい環境が整っています。また住宅が多く、たくさんの世帯に親しまれているのも特徴です。
そんな大阪府東大阪市では、どのようなトイレのつまり修繕・修理の依頼が多いのか、具体的に紹介していきます。

軽度なトイレのつまり修繕・修理の依頼

トイレの水つまりには、業者に依頼せずに自宅にあるもので修繕できる軽度のものから、場合によっては修理業者に依頼して専用の道具を使って、修理して貰う必要がある重度のものがございます。
トイレットペーパーや便など水に溶けやすい物を詰まらせた場合は個人でも、対応は可能ですが、かえって状況が悪化するリスクもございますので、事前に修理が必要か相談しましょう。

個人で修理をする場合は、まず始めにトイレ詰まりの原因を探る必要がございます。
何が詰まっているのか、確認後、トイレに流してはいけないものが流れている場合は、便器を外して大掛かりな修理になる可能性がありますのでご注意ください。

修理が難しい場合は、無理になおそうとせず、業者に相談して解消してもらう必要があります。様子がおかしい場合にも、速やかに業者に相談しましょう。

一般的に多いのがラバーカップで修理するケースです。
ただし、オムツや生理用品などが詰まっている場合、水を吸って膨らむ習性がありますので、便器を通過しても排水管で詰まる可能性がありますので、個人で修理する場合は注意してください。

重度なトイレのつまり修繕・修理の依頼

ラバーカップでも解消できない場合、真空式パイプクリーナー(真空ポンプ)で詰まりを解消致します。ラバーカップよりも強い圧で吸引することができ、また、トイレ以外のキッチンやお風呂、洗面台等のあらゆる水回りで使う事ができます。

真空式パイプクリーナーでも詰まりが解消できない場合はワイヤーブラシを使います。
ワイヤーブラシは配管内の洗浄に使う目的もありますが、トイレの水つまりの解消にも利用できます。便器の排水路や排水管の詰まりの原因や汚れを押し込んだり引っ掛けて取り除くことができます。

その他、高圧洗浄機を使用して、水圧でトイレのつまりを解消する方法もございます。
技術や経験も必要になりますので、業者に相談して修繕・修理を依頼しましょう。

大阪府東大阪市のトイレのつまり修繕・修理料金一覧

トイレの水つまりが気になるものの、業者に相談するにはどれくらいの費用がかかるのかわからず相談すべきなのか迷ってしまう方もいるでしょう。
そんな方のために、「水道救急サービス京阪神」ではトイレの水つまり修繕・修理はいくらで対応しているのかを紹介していきます。

修繕・修理内容と費用相場について

水道救急サービス京阪神ではトイレの水つまり修繕・修理の費用は、1,500円からで対応できます。トイレのつまり状況に応じて作業費や材料費が発生するので、費用面で不安な方は事前に見積もりを取得しておくことが肝心です。材料が必要な場合は別途追加で費用が発生する可能性がございます。

大阪府東大阪市のトイレの水つまり修繕・修理なら見積もり費用が0円

水道救急サービス京阪神では大阪府東大阪市でのトイレの水つまり修繕・修理の相談なら、見積もり費用0円で対応しています。
また出張費用も0円で対応しているので、他社と比較しても余計な費用がかからず、お得に相談することが可能です。

大阪府東大阪市のトイレの水つまり修繕・修理は水道救急サービス京阪神にお任せください

大阪府東大阪市でトイレの水つまり修繕・修理の依頼をかけたいのであれば、水道救急サービス京阪神に相談してみてください。
24時間365日、年中無休でトイレの水つまり修繕・修理の受付を行っているので安心して相談することが可能です。トイレで水つまりなどが発生して困っているのであれば、水道救急サービス京阪神「0120-28-1199」にお気軽に相談してみてください。

お客様の声

お客さまの声

前々からシャワーを浴びた後に水が滴るのが気にはなっていたのですが、ある日大阪市の職場から帰るとポタポタではなくかなり多くの水が流れている状態になっており、これは壊れたと確信しました。この故障のせいで水道代が多く取られるのもバカバカしいと思い。東大阪市にも来てくれる水道救急サービス京阪神さんに依頼することにしました。私の知り合いに水道業者から高額請求をされた経験のある人がいたので、半ばあきらめて銀行からあらかじめまとまったお金をおろしておいたのですが、電話の段階で料金体系をしっかり説明してくれたのと、修理後に後払いでも対応いただけるとのことでいい意味で珍しいと感じました。修理もカンペキに行ってくれて感謝しかありません。