住宅の水回りは、日頃から気を付けていても、水漏れトラブルが発生することがあります。特にお風呂やキッチンなどは、毎日水を使用する機会があるため、水漏れなどが発生する可能性は高いでしょう。
水漏れトラブルでお困りの際は、水道救急サービスにお任せください。今回は、具体的に大阪市都島区では、どのような水漏れ修繕・修理の依頼が多いのかなど、詳しい内容をご紹介していきます。

目次

大阪市都島区で多い水漏れ修繕・修理の依頼

大阪市都島区は、住宅地が多い都市であり、高層マンションもたくさん点在しています。そんな都島区で多い、水漏れ修繕・修理の依頼についてご紹介していくので、参考にしてみてください。

トイレではつまりからくる水漏れ修繕・修理が多い

大阪市都島区では、トイレの水漏れ修繕・修理の依頼が多い傾向にあります。その中でも、つまりからくる水漏れ修繕・修理の依頼は、各家庭から相談されることが多いです。
トイレのつまりは、トイレットペーパー以外の紙を流してしまったなどの理由から発生することがあり、マンションなどでは水圧の関係でつまりやすいこともあります。
つまりからくる水漏れトラブルは、下水が溢れてしまうことから、臭いが家中に充満してしまうこともあるので、早めに水漏れ修繕・修理を業者に依頼した方が良いでしょう。

キッチン・台所では配管からの水漏れ修繕・修理が多い

キッチン・台所からの水漏れ修繕・修理の依頼は、配管から水漏れが発生したことから、相談を受けることがあります。
配管からの水漏れは、配管の老朽化が原因で発生することがあり、放置するとシンク下に湿気が溜まってしまい、カビだらけになってしまう恐れがあるでしょう。
日頃からシンク下を開ける習慣を作り、水漏れが発生していないかなど、常に確認しておくことが早期発見に繋がります。

洗面所では蛇口からの水漏れ修繕・修理が多い

洗面所の水漏れ修繕・修理の依頼としては、蛇口からの水漏れが原因であることが多いです。洗面所は、毎日水を使うことから、蛇口も劣化しやすく、そこから水漏れトラブルに発展することがあります。
蛇口の内部パーツを交換したり、蛇口本体を交換することで、水漏れを直すことができるので、気になる方は早めに業者に相談して、水漏れ修繕・修理を行ってもらいましょう。

お風呂場ではシャワーヘッドからの水漏れ修繕・修理が多い

お風呂場では、シャワーヘッドからの水漏れ修繕・修理の依頼が多い傾向にあります。シャワーは、毎日水を使う量が多く、劣化が早いため故障しやすいので注意しましょう。
特にチョロチョロ流れる水漏れが発生することが多く、放置していると、被害が拡大してしまう恐れがあります。また水漏れが発生した分、水道代がかかってしまうので、早めの対応が肝心です。

大阪市都島区の水漏れ修繕・修理料金一覧

水漏れ修繕・修理を依頼する場合、気になるのはどれくらいの費用がかかるのかという点です。水道救急サービスでは、事前に見積もりを提示させて頂き、金額に納得して頂いてから作業を始めるので、安心してご依頼頂くことができます。

修繕・修理内容と費用相場について

水漏れ修繕・修理の料金としては、水道蛇口の水漏れであれば1,500円~対応が可能です。他にも、床下などからの水漏れでも、1,500円~対応させて頂くので、比較的安価な金額設定となっています。
水漏れ修繕・修理の依頼内容によっては、材料費を別途請求させて頂くことがありますが、見積もりの段階で説明させて頂くので、ご安心ください。
水漏れトラブルでお困りの際は、まずは無料で出来るお見積りのご相談をお待ちしております。

大阪市都島区の水漏れ修繕・修理なら出張料金が無料

水道救急サービスは、大阪市都島区の水漏れ修繕・修理であれば、出張料金は無料で対応させて頂きます。都島区にお住いの方であれば、気軽に水漏れトラブルの相談をして頂くことが可能です。
他にも水道救急サービスは、365日年中無休で水漏れ修繕・修理の受付に対応しているので、急な水漏れトラブルの相談にも、迅速に対応させて頂きます。
ご連絡頂いてから、最短で10分での駆け付けが可能となっているので、困った時にはご相談ください。

大阪市都島区の水漏れ修繕・修理はお電話でお申し込み

大阪市都島区の水漏れ修繕・修理のご相談であれば、フリーダイヤル「0120-28-1199」までご連絡ください。その後、スタッフが訪問させて頂き、水漏れ箇所を確認した上でお見積りを発行させて頂きます。
お見積り内容に確認頂いた後は、スタッフが適切に水漏れ修繕・修理を実施させて頂くので、安心してお任せください。お支払いは、現金、クレジットカード、後日銀行振込みに対応しています。
迅速対応でありながらも、比較的安価に水漏れ修繕・修理の料金設定を実施しているので水漏れトラブルにお困りの際は、ぜひ水道救急サービスにご相談ください。